ちょっくら非日常な旅してきた
ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
クリック頂けるとランキングが上昇することで僕の執筆意欲が上昇します



プロフィール

katatsumurakuda

Author:katatsumurakuda
すっかり海外旅ブログに.

当ブログの目次はこちら


一緒に旅してる雰囲気を写真・文章とか通して味わってもらえれば幸いです。
何かコメントご質問うんぬんあれば喜びます。

写真の無断転載はご遠慮ください!



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



来場者数かうんたー



検索フォーム



広告

旅休ドットコム




爽快壮大『四国カルスト』
$2.5次元非日常空間-kalu6

!?



・・・お分かり頂けただろうか。


レンタカーの荷台と後部座席に
スポーツバイク(要は自転車)2台乗っている光景である。




チャリをわざわざ持ち込んできたのは
憧れの四国カルストでチャリを漕ぐため。


四国カルストとは
愛媛県と高知県との県境にある標高1400mの高原地帯。

山口県の秋吉台、福岡県の平尾台と並び
日本三大カルストの1つとして数えられるところ。





松山駅前でレンタカーを借り
久万高原を経由し国道440号線を南下し
県道383号線との分岐を左へと進んだところにある
姫鶴平の駐車場に到着。

さっそくチャリを組んで、東の天狗平へと出発。



そして、さっそく広がる爽快な光景。
$2.5次元非日常空間-kalu1



それと同時に襲い掛かる激坂。
最後の方はチャリから降りざるを得ない斜度。



2.5次元非日常空間-kalu7

足の方はパンパンだが
心の方は感動でパンパン。


2.5次元非日常空間-kalu3
↑観光紹介には、このカットが多いみたいで。

カルスト地形の白
草原の緑
空の青
そしてそれらを見守る、風車。最高。

$2.5次元非日常空間-kalu4




チャリで
姫鶴平~天狗平を往復。10kmほど。

激登り坂→平坦な道→下り坂って感じだろうか。


激下り坂では時速50kmほど出て、やれ爽快。



2.5次元非日常空間-kalu5

このように牛も放牧されていて
あちらこちらにいらっしゃる。


こんな爽快壮大なところで育った牛たちは
それはそれは
さぞかし美味しい牛乳を出してくれることだろう。


飲みたいな・・・。



そう思っていた矢先

$2.5次元非日常空間-kalu9

姫鶴平から西へ約5kmいったところに
その僕の願いを叶えてくれるところがありました。



とろけるような手作りチーズケーキ。
$2.5次元非日常空間-kalu8
うまい!

「ペンションもみの木」の詳細↓
http://www.mapple.net/spots/G03800026305.htm





四国カルストへの道は酷道もあり
アクセスは必ずしも良好とは言えない。
しかし
四国のてっぺんに
果てしなく広がる草原と青空に
思いを馳せてみてはどうだろうか。



大きな地図で見る







面白いところだなって思ってくださった方は
もし良ければこちら↓にクリックをお願いします(・ω・)
 (ランキングに参加しています)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://katatsumurakuda.blog.fc2.com/tb.php/5-35a5d5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


