ちょっくら非日常な旅してきた
ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
クリック頂けるとランキングが上昇することで僕の執筆意欲が上昇します



プロフィール

katatsumurakuda

Author:katatsumurakuda
すっかり海外旅ブログに.

当ブログの目次はこちら


一緒に旅してる雰囲気を写真・文章とか通して味わってもらえれば幸いです。
何かコメントご質問うんぬんあれば喜びます。

写真の無断転載はご遠慮ください!



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



来場者数かうんたー



検索フォーム



広告

旅休ドットコム




∞に広がる世界への扉『淡路ワールドパークONOKORO』
淡路ワールドパークONOOKORO


淡路島で
もっとも有名な観光スポットと言っても過言ではない。



世界各地の
世界遺産に出会えるという夢のスポット。


もう
飛行機に乗る必要なんてない・・・
パスポートもいらない・・・
そう・・・明石海峡大橋を渡るだけで世界を制覇できるのだ。






さっそく行ってみよう。


まず出迎えてくれるのが
ネズミーランド顔負けの立派な入場口である。
$2.5次元非日常空間-ono1
いわば、世界へ旅立つ玄関口と言っても過言ではない。



そして迎えてくれる
ピラミッド、スフィンクス、そして観覧車。
$2.5次元非日常空間-ono15

スフィンクスの後頭部がひび割れていて
なんかプニプニしているのは
紀元前時代からの風化のせいであろうか。


しかし
時代の壁を越えて
この両者が出会うとは誰が想像したであろうか。




フランス入国。

子供の2倍身長サイズの凱旋門
$2.5次元非日常空間-ono2
家の庭に1個くらい置いておきたいサイズだ。




続いてインド入国。

タージ・マハル
$2.5次元非日常空間-ono9
背後に観覧車のある
タージ・マハルなんて世界でもここだけ。



そして
ここを行かずとして
ONOKOROは語れないという噂のある「万里の長城」
2.5次元非日常空間-ono3

遠目ではすごい立派に見える。



そして
$2.5次元非日常空間-ono14
大☆混☆雑

無数に建てられたミニチュアの人たち。


$2.5次元非日常空間-ono7





実際に中国行った人の話では
万里の長城は混んでてうんざりした
って話をよく聞くが

そこまで忠実に再現しているとは・・・
さすがONOKORO、スキがない。



ONOKORO開業前にあったであろう
この無数の人を建てる作業を想像したら
なんかニヤけてしまう。




職員A「今日もおつかれさま!わたし今日、156人も立てましたよーアハハ」
職員B「僕なんて178人ですよー。まだまだですな、Aさん。」
職員C「いやあ、しかし、まっすぐ立てるのって難しいですな。」
職員D「私なんて、さっき万里の長城のところで、斜め45度に人を固定しちゃいましたよ。」
職員A・B・C「ワハハハハー(爆笑)」
職員E「おお皆さん、連日の人間立て作業お疲れ様。どうですか?今日、そこの店で一杯。」
職員A・B・C・D「いいですねー!!!」


みたいな会話があっただろうと、勝手に想像。


2.5次元非日常空間-ono5


凄まじい人口密度だ
この1人1人を職員の方が立てていったのか・・・。



もはや
重力なんて関係ない。

2.5次元非日常空間-ono4
あらゆる人たちが
華麗な斜め立ちを魅せてくれる。

中には
角度80度もあろうかという前傾姿勢の人や
もはや完全に倒れ伏している人も。


万里の長城にいる人たちは
なんとアグレッシブなのだろうか。


そして
万里の長城から飛び立つヘリコプター
$2.5次元非日常空間-ono8

こんな光景が見られるのも
世界でもONOKOROだけ。



この奥には
ヘリコプターの発着場があるらしく

ONOKOROの世界各地の世界遺産を上空から見ようという
世界唯一のフライトがそこにはあった。

乗り場に近づくと・・・
$2.5次元非日常空間-ono6

ヘリコプターじゃなくて
ヘリコプーだった。

ヘリコプーという名のヘリコプター。

ややこしい・・・これぞONOKOROクオリティ。









極みつけは
このコロッセオである。
$2.5次元非日常空間-ono10

外観はといえば
壁の崩れ具合まで忠実に再現されており
製作者のこだわりに圧倒されるほどのクオリティ。


そう・・・
このコロッセオに潜む"ヤツ"を見るまでは。



$2.5次元非日常空間-ono12


よく見ると
コロッセオの中心に
なにやらおかしな人影が・・・




続きはこちらの動画をどうぞ↓









(↓動画見れない方のために写真も用意しました。↓)




コロッセオの柱と柱のスキマから覗いてみると・・・

$2.5次元非日常空間-ono13

・・・!?



$2.5次元非日常空間-ono11


誰やねん、お前は!

と皆さん
このブログの画面にツッコミをかましたことだろう。


こいつが一体全体
何者だったのか・・・いまだに不明である。








大きな地図で見る





面白いところだなって思ってくださった方は
もし良ければこちら↓にクリックをお願いします(・ω・)
 (ランキングに参加しています)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行





